SSブログ
Realめゐす ブログトップ
前の10件 | -

完全引退の話 [Realめゐす]

やーどーも。

めいすでっす。

相当な時間と銭かけて集めた装備を友に託して、RSやめたんだ。

色々問題あるけど面白かったと思う。

やり始めた頃の情熱はミスリルに行った段階で、だいぶ薄れてたけど、当時は一応火力職としての需要もあったし、当時のGVは本当に楽しかった。

まあ、わし自身、引退言うて仰々しく騒ぐつもりは全く無かったんだけど、冒頭の通り、けっこうな時間とか銭とか人生のリソース突っ込んでるから、それなりの思い入れは正直あるんだよね。

狩りもせんで、遅くまでチャットストーンしたり、バフォクエで抵抗ないから全滅したり、本当楽しかった。

もうWindows機にはクライアントも入ってないし、IDはあるけど、インする事もないと思う。

けどオフは需要があるなら参加するよ!


というわけで、アディオース(・ω・)ノシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

えへへ [Realめゐす]

どーもどーも。

めゐすでっす。(σ@ω@)σソウルの結晶槍>>>>>>

近況。

surtは3転LV490くらい。
THF3本所持なので、ソロでさくさく狩れる。

けど、2PC天使&闘士の狩場独占多すぎて萎えたところに
ダークソウル2の発売が重なったので、しばらくRSはお休みかなと。

THF持ってて言うのもアレだけど、鏡の魔法書と神秘鏡はRSの寿命を縮めたと思うね。

同一OPが同じアイテムに付く仕様をやめておけば、もっと人口減らないで済んだと思うんだよね。

端的に言うと、対人戦のバランス崩壊してるから、一番の魅力だったギルド戦関連の対人戦が
終わったコンテンツになったよね。

で、狩り専やってても、うざい連中に絡まれて、どうでもよくなるわけだ。

まぁ、気が向いたらインするかもだけど、とりあえずダークソウル2が一段落するまでは
間違いなくインしませんので、わしに用事がある方は、リアルの方で連絡つく方法でお願いします。

ついったーで現状をちょいちょいつぶやいたりしてるので、わしが生きてるかどうか知りたい方は
そっち見てもらってもいいと思うよ。

とりあえず、こんなとこかな。

ほいじゃまたノシ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

近況 [Realめゐす]

やーどーも。

めいすでっす。(・ω・)

surtはすくすく成長672。

ちょっと不満。

わかる人いたらコメお願いします。

敏捷500越え、運2000越えしてて
デバインでブロック率45%+50%で
途中まで順調に回避やブロックするのに
あるタイミングでガルカスのボスオーガに
連発で攻撃当てられて死ぬ。

納得がいかない。♪(´ε` )

まあ1本で売ってたMPDF買ったから
装備出来るようになったら
装備して様子見てみよう。
命中補正無視ついてるからね。

で、

そろそろ棍棒グラにも飽きてきたので、
LV解放済みのミッションクレディブルNx探してます。

予算15本。

コレも心当たりある人コメお願いします。

陽鯖です。

ほいじゃまた。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

写真ないけど [Realめゐす]

やーどーもー。

めいすでっす♪(´ε` )

surtが650に到達しまして、今晩からモリ
6にカチ込む予定です。

まさかモリネル6Fでのポタ出しが出来るようになるとは…

えぇ、剣士時代はmobの攻撃痛すぎで狩れないので、卒までポタ1回くらいしか出した事ないです。

当時ご一緒してたSQの面々には足向けて寝れませんな。(≧∇≦)

今?

さくさくですね♪(´ε` )

遺跡秘密くらいから、ご一緒してるWIZさんがおって、わしのモリ6カチ込みに合わせて、なんかのアイテム(バッヂか何かだと思うけど、ようわからん)を課金して合流してくれるとの事。

たぶんポタ2で、支援が苦手なBISと、ついついメテオぶっ放すWIZ完備のモリ6ライフが待っています。

固定とか枠とか果てしなくダルいので、そういう事ガタガタ言わない寛大な方とご一緒出来たらいいですねぇ。

そうそう


今日更新の目的忘れてた。


てへぺろ。


えーと、現在surtが所属しているギルド「芋まん」で、

副マスを仰せつかりました。












ったくギルドに貢献していないのでホントにわしでいいのか甚だ疑問ですが。

ま、いっか。

というわけで、一応義務を果たそう。

ガチでGVGやりたい廃人さんも、まったく役に立たない産廃さんも、右も左も分からないけど何となくスフィアだけは買ってみたアレなあなたも、


ギルド「芋まん」でいっしょに楽しみませんか?

わしは産廃方面のメンバーなので、ガチさんはわしじゃない人に色々聞いて下さい。


加入希望じゃなくても、ちょっと聞いて貰いたい人生のお悩みでも、surtを見かけたら耳下さい。

わしじゃない芋メンに急に悩み相談とかはしないでください。


とりあえずこんな感じでいいだろ( ´Д`)y━・~~

またね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さしぶり [Realめゐす]

やーどーも。

めいすでっす(・ω・)ノ

えーとまず、RSは特に変化ないですね。
鯖統合があって鯖がsunriseだかなんだかって名前になってて
4キャラ→8キャラ作れるようになったんですけど、今更新しいキャラ作ってどうこうっていうほど
がんばれるアレじゃない感じですねぇ。

そいで、なんでまた気まぐれに更新しやがってコノヤローって感じなんですけど。

←見ていただけたらわかる通り、ついったーなるものに手を出してみたんですね。

きっかけはカプンコの「ドラゴンズドグマ」っちゅうゲームで、ポーンっちゅう従者(?)みたいなキャラクターの画像をうpすんのに、ついったーかFacebookのアカウントが要るっちゅう話で。

LVカンストしてやることもなくなったので、記念にうpしたろかと思たらそんなん出てきて、せっかくだから作ってみっかなーっていう軽いノリで。

当日誌をご覧の皆様には「いまさらwwwwwwwwついったーてwwwww」とかお思いの方もいらっしゃろうかと思いますが、生暖かく見守っていただけたらと思います。

まぁ、今後の当日誌の運用については、RSだけに限らず幅広い話題を提供していこうかなとか画策している次第であります。

メインっちゅうか現在主に使用しているパーソーがマッキントッシュになっていることもあり、ゲームの画像やら何ならをうpしたりとかっちゅうのが、けっこうアレなので、字ぃばっかの更新になりますけど、それはそれで。

あぁそれと。

Facebookなるアレに手を出さないのは、なんだか「リア充専用」とかっちゅう噂を聞いてしまっているので、非リア充のわしとしては、非常に抵抗感があるので、たぶんやらないと思います。

似た類いのアレでmixiにも垢あるけど、じぇんじぇん更新してないもんなぁ。

とりあえず、生きてますので、何かあったらまたうpしたいと思います。

でだ、ブログタイトル変えてみたけど、タイトルで検索して来てくれてる人ごめんなさいね。

そいじゃ!


ノシ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

やる夫 [Realめゐす]

どーもどーも。

めゐすでっす(≧ε≦)


( ̄○ ̄;)


えーとね。

とりあえず生きてる。

それとなんだかんだでRSやってる。

詳しい話しはまたあとでね!


そいじゃまた!




のし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

既に用意されていた思い [Realめゐす]

おはようございますこんにちはこんばんは

めゐすでっす(」゜□゜)」


2005年の後半あたりからのんべんだらりと綴ってきた当日誌ですが、今年いっぱいで無期限休止とします。

理由は
まず、始めた頃に1ヶ月更新しなかったら、そらもう書くこたぁねぇってことだから、潔くやめようってなんとなく決めていたので、ってこと。

あとは
更新する。ネタをつくる。ネタつくるためにRSプレイする。このいずれにも情熱を傾けることが億劫になった。ったこと。

平たく言うと
飽きたんですよねー。

とりあえず。
RSをやめようとは思ってないので、引退とかどうとかってことはないです。

大型アプデで、GV物資が大幅にコストダウンしたので、剣士はもちょっとがんばってみようかなとは思ってます。

廃するほど時間も気力もないので、このままのんべんだらりと過ごしていこうと思ってますけどね。

如何せんムダに飽きっぽいので、また忘れた頃に復活するかもですけと、たぶんナイので、それではみなさん






あでぃおーす(o^∀^o)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これはヤバい(^_^;) [Realめゐす]

たいへんご無沙汰しております。


めゐすでっす(o^∀^o)


気がついたら10月一回も更新してねーという有り様ですけども(^_^;)

リアで忙しいのもあるんですけど、なかなか更新に至るような出来事がないのも事実っちゃあ事実なんですよね…

横行しているハックのせいかどーかはわかりませんが、そこかしこにRS厭世観的な空気が漂っていて、「楽しむ」ということからみんなして離れてしまっているような気がしますねぇ~

まぁおいらもほったらかしにしてたSUNに復帰したり、KORG DS-10Plus弄り倒したりして、RSはGVと秘密だけだったりしてます。

あぁそうそう
maceはモリネル6F秘密に通い始めました。最近はコンスタントに10000000デーモンまできっちり狩れてます。
でっかいリプリみたいなヤツだけはほったらかしにしてますけどね~
だってアレ、労力の割には激マズじゃないですか(;`皿´)

とりあえず。

引退するまではなんとかコレ続けていくつもりなので、のんべんだらりとやっていきたいと思います!

来月こそは更新がんばるぞー( ~っ~)/

なんて言ってみる


のし
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヽ(^ω^)ノ男祭りヽ(^ω^)ノ [Realめゐす]

こんちゃ~(o^∀^o)


めゐすでっす(´・ω・)ノ



みなさんシルバーウィークどうお過ごしですかー?
RS廃ってますかー?

・ω・)つオイトイテ


おらはRS始めて4年経つんですけど、初めて










































9月19日に「オフ会」なるものに参加しました\(☆@☆)/ヒャッホウ



メンバーはSQの面々で

つ ズッキーさん(幹事)

つ 極楽蝶さん

つ ユエさん

つ りえんさん

つ ローナさん

つ フェンディさん

つ tanakiさん

つ Castyさん

つ おら

の9人でした。


あ、最初にお断りしておきますが










































写真ありません(;^ω^)











































だってぇ~緊張しててさぁwwwwwwww
それどころじゃなかったんですよww






でまぁ
当日は「11時半くらいに上野に集合」的な感じでした。

おらの服装は上野歩けば数分で揃うようなもんなので、馴染みのある街でよかったなぁと。

んで、余裕持って起床して、「…朝なのに静かだな」と思い外を見ると

車がないw

慌てて風呂 → 着替え → 出発w

頭の中で夏○純の声で「事前にしっかりチェック!」という言葉がぐるぐると回りながら

駅まで徒歩w

って



このくだりいらねーなw




-----キリトリ-----





昼間集合組は

ズキさん、ちょーさん、ユエさん、りえんさん、ロナさん、おらの6人で
お好み焼きともんじゃを食べました。

昼から飲むビールうまああああああああヽ(^∀^)ノ

たまたま、全員スカイプで話したことある人たちなので、すぐ緊張はほぐれ楽しく飲み食いしますた。

おらだけリアルで会ったことなかったので、スカイプの声で想像していた人物像と実物のギャップを楽しんでいました^^

普段しないスローフードで、かなり腹部の膨満感をかかえつつ、13時半頃、外に出る。



りえんさんが「浅草に行ったことない」っちゅうことで、浅草に行くことに。

ここでちょーさんとユエさんが秋葉原に買い物があるのとのことで、一旦離脱。

浅草は乗り換え以外で降りたことないので、おらも散策するのは初めてでした。

外国人観光客の多さと途中立ち寄ったアイス屋のおねーちゃんの手がキレイだったことが印象的でした^m^

えぇまぁ浅草寺でひいたおみくじは凶でしたけど、なにか?

しばらく散策した後、フェンディさんがそろそろ到着とのことで、上野へ。



上野マルイの前で、フェンディさんと合流。フェンディさんの人物像がまったく想像できなかったので、このときが一番緊張しましたねw

車で来たフェンディさんはバブリーな東京の駐車場価格に辟易していたので、当日上限額があって、高田馬場周辺で駐車場を探す為(なんで高田馬場かは後述)フェンディさんの高級車で高田馬場までドライブすることに。

なんとか駐車場を見つけ、駅まで歩く。フェンディさん歩くのはえーはえーw

山手線で上野に戻り、ちょーさんとユエさんに再合流。

メイン会場が21時からだったので、カラオケで時間を潰すことに。





みんな歌うめーしwwwwwwwwww(;゜∀゜)



おらはでっかい声出せたので非常にスッキリ(・∀・)しました。




カラオケを出た後、メイン会場は隣の建物だったので、時間まで歩道のガードレールに座って、
タナさんの合流を待ち、メイン会場へ転送。


乾杯の後、酒ブレエビエンヘイの補助がかかりきった頃に、キャスさんが登場。おらの隣に座り、
無事、全員集合。

いやぁおらのメタボな腹筋が割れるくらい笑いました。
そんくらい楽しかったっすねぇ^^

このときに、りえんさんがおもむろにおらとキャスさんの写真を撮り、ハッと今日写真撮ってない致命的なミスに気づくも酒POWERで、どーでもよくなるww

ズキさんが「この中でブログ書いてるのめゐすさんだけだよね」と、傷口に塩塗りこむようなことを言いやがるしwwwwww

あっちゅうまに2時間が過ぎ、以前も利用したという高田馬場の寝カフェに移動する。



シャワー浴びたり、RSインしたりと各自まったりと過ごす。

おらはRSで経験値1.5倍、死に放題、マップ移動し放題の根カフェ特典の恩恵につい頑張りすぎて

LV1上がりますた。^m^



翌朝、とってもいい天気のなか、駅周辺で座ってメシ食えるとこ探して

松屋で横一列に並んでメシを食う。



ちょーさんとユエさんが電車の時間があるとのことで、ここでお別れ。(´;ω;)ノシ


おら、ズキさん、りえんさん、タナさん、ロナさんで新宿に移動。
この時にキャスさんがいないことに気づく。


新宿で西武新宿駅の隣のパチ屋でズキさんとロナさんがスロット相手に戦闘態勢に入り、
おらとりえんさん、タナさんはパチ屋のうるささに、退散wwww

13時にりえんさんが連れに会う約束をしてるとのことで、新宿を散策し、アルタ前で
りえんさんとお別れ。(´;ω;)ノシ

タナさんとヨドバシカメラのDOS/Vコーナーを見たあとに、京王線改札前でタナさんとお別れ(´;ω;)ノシ


とまぁ
こんな感じでした。



みんなに会ってみた印象はってぇと…


・ズッキーさん … ノリ重視。基本スベりキャラ。いまどきのわかいモンって感じ。美白。幹事がんばってた。

・ちょーさん  … ラフな格好だったけどスーツ着て来られたら話しかけられない感じ。声の印象と比較するとソフト感じ。

・ユエさん … 「違うか!」連発。声の印象通りやさしい感じ。ちょーさんとリア友だってのに全く違うタイプ。

・りえんさん … コテコテ関西人。今までおらが会った関西人のなかで一番マイルドな人。雑な印象だったけど気が使える人だということが判明。

・ロナさん … 会って納得。話おもろい。りえんさんとPTくむとヤバい。酒つよい。

・フェンディさん … 歩くのが早い。頭の回転も早い。店で注文テキパキ。電気スタンドの付け方知らなかったのには吹いた。

・タナさん … 最年少だったので強制的にイジられキャラに。ヨゴれてない。とても真面目。

・キャスさん … 席隣だったけどあんまり話せなかった。ネクタイ姿だったせいもあり、デキるリーマン風。どこで消えたか結局わからずじまい。








まぁ、傍から見ればどっかの会社の社員旅行に見えたかもしれませんねぇ~
格好から年齢もバラバラで、おらとしては酒飲みながらRSの話が普通に通じるってことに
軽く感動してますた。

また今度機会があったら、参加してみたいなぁってのが感想ですねぇ

おらのミスで字ぃばっかのオフレポ(?)になってしまいましたが、次こそは(ry





というわけで今回はここまで!



ほいじゃまたね!


ノシ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

痛恨のミス(ToT) [Realめゐす]

こばーわこばーわこばーわ(o^∀^o)


めゐすでっす( ~っ~)/


さいきんsurtで納骨秘密に寄生さしてもらってるおかげで
寝るの遅くなってしまって若干へろへろになってるんですが。
ご存知の通り納骨秘密長いですからね、しゃーないんですけど。
まぁ、そればっかりが理由でわないんですけどPCでの更新がおっくうになっちゃってますかねぇ(^_^;)

でまぁ
最近の出来事をかいつまんで報告したろと思います。

えーとまず
9月に入ってからキャンペーン終わってんのに、しれっとロト買ってみたんです。
詳しい数はナイショ(≧∇≦)ですが、まぁとにかく黒箱が2つ出たんですわ。

当然の発想として、

「1つ売って、も1つは使ってみっかな(;`皿´)」

ってなりますよねー。

別に特別イイ素材はなかったんですけど、たまたま銀行に最補ばでぃとロト格闘服DXがあったので、なんとなく混ぜてみたら、















成功(^∀^)ノ
















聞こえる聞こえる

「いまさら速度ばでぃかよ」って声がどこからともなく聞こえます。




まさか成功するとわ思ってないですから。
売ってもイイけどなんかもったいないなーって(≧ε≦)
じゃあもいっこの売却益で、なんとか聖騎士盾でも3フレ届くようにしちゃおっかなーと、アリアンうろついてたら

ボルテックステクスチャー…

えーと(・_・;)

手55+鎧35+首19+剣20+石像6+石28+塀37= 200


むー…
1%のためにボルテックス…
















かっちゃえ!!(b^ー°)
















とまぁ
そんな感じで
古城と聖騎士盾でギルドのスキル+がなくても3フレ9人になりますた。

ボルテックスはダメつけて使います。
















HP効率古城だけだけど。
















ま、いっか
















HP40000あっても死ぬときゃ死ぬしね!


maceをブリーフに戻しました。
しばらくは死ぬ気まんまんな少数GVを楽しみたいと思います。



けーたいでカコカコやんのも疲れてきたので、今日はここまで!





ほいじゃ、またね!



のしこ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - Realめゐす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。