SSブログ

消えたと思ったろ? [赤石]

やーどもー。

めゐすでっす(σ・ω・)σゲッツ


なんかしれっと復帰なんかしちゃったりして。ついったーなんかではRSネタをつぶやいたりしてたんですけどね。
今年の春先からけっこうしっかりRSやってますね。

現状は、

mace→1転して570くらいで放置

surt→殴り覚醒してバリバリ活動中

武道→ちょっとやる気出して純武道でLV530まで上げて現在放置

アチャ→放置

というわけで、現在メインで活動してるのはsurtだけです。


RedStone 13.09.29[00].jpg
今はラット秘密通ってます。

RedStone 13.09.29[19].jpg
ステこんな感じです。

「ディバインエクソシスト」てなんじゃい?って思った方。
BISの覚醒職なんですね。

方向性として3つあって、殴り、殴られ、支援特化なんですけど
ディバインエクソシストは殴りの覚醒職なんです。
何がどうなのかは、後述。

とりあえず、紆余曲折あって殴りBISが楽しくなっちゃって
BISばっかやってます。

正直、チートな性能でっせw


とはいっても、やっぱり物理攻撃職は装備の良し悪しで雲泥の差が出ますねぇ。










































装備晒すか。

RedStone 13.09.29[01].jpg
武器。基本BIS鈍器は品薄なので、ダメエンチャして金増幅→再構成です。
速度切り貼りしたいんですけどね…

RedStone 13.09.29[02].jpg
盾。「デバインKUSOじゃねーかwww」とお思いの方いらっしゃいますね。
殴り覚醒職実装で神盾と化したんですよ^^

RedStone 13.09.29[03].jpg
首。剣士装備の流用品です。物理職最終ベースですよねコレ。

RedStone 13.09.29[04].jpg
頭。OPついてないですけど、コレはNx化だけで壊れ性能なので、このまま使います。

RedStone 13.09.29[05].jpg
腰。殴りBIS始めてから自作しました。知識比率要らんけど、殴りBISには最適。

RedStone 13.09.29[06].jpg
手。復帰のきっかけになった品。自分で神秘鏡しました。

RedStone 13.09.29[07].jpg
鎧。ホントはHP効率とかつけたいけど、コレもこのまま使うかな。

RedStone 13.09.29[08].jpg
靴。ノーコメント

RedStone 13.09.29[09].jpg
背。剣士装備流用品。コルする時だけ変身するからOPは後付け。

羽はケルップの光彩Nxです。IF7欲しいけど高いわ。

指は
1、希望の指輪[ファイア]LV15
2、ニムラス
3、ハードフィストNx
4、ハードフィストNx
5、THF
6、致命打抵抗バトリン
7、呪い抵抗バトリン
8、ノックアウトバトリン

てな感じです。

「THF??」という方、ちょっと説明しますと
力比率LV2(1/2)が3つついたハードフィストの事です。
陽鯖では160億くらいで取引されています。

なんでそんな高級品を持ってんのか不思議ですよね。

実は復帰した時に景気付けにロトをいくつか買った際に、
鎧チケが出まして、WHPブルーベルベットを貰ったんです。

そいで、売りに出してたら、同じものを叫び売りしてる人がいたので、

「WHPじゃ売れないのかー」と思い、神秘鏡に放り込んで
THPになって帰ってきたので、

THF2つと交換で取引しまして、

片方を売却、もう片方を自分用にしたんです。

売却益で他の装備を整えた感じですかね。

神秘鏡やら抽出やらで色々弄れる余地のある装備ですが、消えるともう取り戻す自信ないので
このまま使っていこうかと思っています。

装備LVが高くても549ですが、コレは711で転生することを視野に入れており、
これ以上いろいろつけて装備LV足りなくなった場合、代替品準備するのもしんどいので
こんなもんですかねぇ。







それで、ネタ職だった「殴りBIS」がどのような変貌を遂げたのか気になりますよね。

そこ「ならない」とか言わないのw


まぁ、覚醒の詳細についてはレッドストーンハンターとか見てもらえればいいんじゃないかと。

パッシブの「神聖盾術」が特定条件下でブロックモーションが消えるので、高ブロック率盾がゴミとされていた
BISにかなりのパラダイムシフトを与えたわけですね。
テイマがGV出てた頃、デバインBISはファミにつつかれてブロック地獄に陥って死ぬというトラウマがありますから、高ブロック率盾はホント使えなかったですよねぇ。

特定条件というのは「自身の防御力より低い攻撃」とあります。コレがどの程度の攻撃なのかははっきりしませんが、エビ込みで2500程度の防御力でブロックモーション出たことないですね。

で、殴り覚醒用スキルが3つありまして、そのうちの
「エクソシズムリチュアル」という殴りスキルが2回攻撃になって、2発目が微範囲になりました。

で、TUの仕様に「100%の確率でMOBにアンデッド化する」というチート仕様が追加された為、
武器や腰についている対アンデッドダメージがどのMOBにも適用される事となり、
殴りBISが狩場を選ばない恐ろしい存在になりえたのです。


どんな感じかは見てもらったほうが早いと思います。


RedStone 13.09.29[25].jpg
TU前。ほぼスキル表示どおりのダメージが出ています。

RedStone 13.09.29[30].jpg
TU後。エクソの対アンデッド致命打率向上があるので、かかしなら必ずダブクリでます。
白表示は前述の範囲ダメなので、白ダメがコレだけ出るということではありません。

ちなみに攻撃速度はリカバリー込みで221%を越えているので4フレです。
3フレは301%以上ですが、さすがにそこまでは速度稼げてないです;;

対象が悪魔系だと、腰の対悪魔ダメ30%が更に適用されてカンストしますね。

覚醒についてはこんな感じですかね。


で、今後については711で転生して4転を目指します。
GVに出るかどうかはまだわかりませんが、現在は出ていません。
ブレ有りHP3700のBISなんて需要ないしねw

3フレ1Mダメとか出せるようになったら火力で出ようかなとは思っていますが、
たぶん出ないと思います。

今は「剣士であんだけしんどかったMOBが簡単に倒せる!」ってだけで楽しいので
また何かおもろいことがあったら、更新して行こうと思っています。

というわけで、今日のところはこんな感じで。


またね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さしぶり写真ないけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。